doraibu    07夏祭りのスライドショーです 。ゆっくりごらん下さい。

                                   画像38枚07-8・15

*今年も夏祭りの季節がやってきました。

この日のために準備してきた出し物が一杯です。

15日16日17日と3日間行われます。

今年は例年になく暑くて少し時間は遅く始めたようです。

駅に4;00に行ったらまだ準備の段階で、5;30からシャギリが始まるということでした。

こちらも暑いので出直すことにしました。

仕事があって初日しか見れないので山車を沢山映してきました。

明かりの入った提灯を沢山下げて荷台にお揃いの法被を着て<チャカチャカドンドン>とやるわけです。

話し声なんて聞こえませんよ。凄くうるさいんですから(笑い

7;30に点火された大文字焼きを見ながら家路に着きました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

2日目はパレードが盛大に行われました。

音楽隊・サンバ・旗揚げ行列等など・・

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

3日目もやぶさめに始まって、山車の競り合い・響き渡るシャギリ・祭り一色です。

仕事をしていても、シャギリの音が聞こえてくるので落ち着かない。

*暑い夏の祭りは終わり一気に涼しくなります。

でも・・今年の夏は暑くて気温上昇中〜〜

 

 

 

 

 

*(^-^))(^0^))(^-^)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



inserted by FC2 system