*昇仙峡の秋です。  ゆっくりごらん下さい。

doraibuのページ


画像枚数29枚)

ここは山梨県甲府市と甲斐市にまたがる荒川支流の渓谷昇仙峡です。

荒川ダムは昭和45年に作られました。

昇仙峡に来る道路は狭くて大型の観光バスが来るとすれ違うのが大変す。

今回も大型のバスとマイクロバスがすれ違うのに苦労してました。

展望台まで登るとアルプスや富士山が見えるというのでロープウエイに乗りました。

所要時間5分で46人乗れる大きさで1965年に苦労して作ったもののようです。

仙蛾滝駅からロープウエイで山頂へ行きパノラマ台→展望台→弥三郎岳と行きました。

ちょっと怖かったです(汗・・

山頂からの道のりが狭くて松葉に足を取られそうでした。

でも、天気が良かったので眺望が素晴らしく感激しました。

時間があったら滝の方にも行きたかったですね。

 

 

 



inserted by FC2 system