翌朝は酷く冷えましたよ。 8時30分に朝食でしたので又朝風呂です。 渡り廊下から眺めた庭のツツジが、薄っすら白く霜がおりて降りていました。 寒いだろうと、今朝は大風呂によく温まってからの巨石風呂が朝日が当たって最高でしたよ(^0^)      なによりも嬉しいのはいつも独り占めの温泉です♪〜

バイバス沿いのお蕎麦やさんで昼食です。少人数でやってるせいかちょっと遅めですね。 次々とお客さんが入ってきますが間に合いません。   帰る人も出てくる中を細めんの蕎麦が出てきました。

喉越しよくてつるつる入っちゃいました。おいしかった〜

お店を出て振り返ったら売り切れの文字・・・。

2012.2.19 *伊豆の温泉へ*

天気予報は晴れマークです。 伊豆の温泉に向けて出発です。

目指すは天城湯ヶ島『白壁壮』です。

ここは巨木と巨石の風呂で有名ですよね。

そして、民芸調の趣のあるお部屋が趣向を凝らしてお客様をもてなしてくれるそうです。  楽しみですね(^-^)

のんびり走ってPCDEPOに寄ったり梅園に寄ったりして時間を過ごす。梅の花は咲いてなかった。14:30から入れるのでその時間に合わせて行く。番頭さんらしき人が迎えてくれて車を置き玄関へ通された。外回りは(ちょっとなぁ〜)と思ったけど、中は良いじゃない(^0^)))         興味深深踊る気持で部屋に案内された。これまたビックリです。

12畳&4・5畳x2・・・・・00”すべて焦げ茶の古びた様相のつくりです。 外人様用のスリッパが玄関にあったのもうなずけます。

早速巨木風呂へ行きました。1200ものの木で外国からの輸入品のようです。出来上がりの工程が記されていました。   露天風呂に入るまで寒かったけど、ゆったり入っていたら芯から温まって湯冷めなし(^0^)24時まで今夜は此方が女性用でした。巨石風呂は明日用に残しましょう。

夕食まで時間があったのでおお風呂に出かけて見ました。この旅館は階段とドアが多いのが目に付きました。自働ドアなので慣れると面白かったです。ただ館内が迷路見たになっていてぐるぐる回ります。不思議なことに方向音痴の私ですが迷子にならなく部屋にも戻れたし、風呂にも行けました。さてどっち?という目印なのか置物が沢山ありました。もちろん案内看板は随所にありましたよ。

楽しみの1つに食事があります。ここは料理も美味しいとの評判です。山なのに山海物が豊富に出ました。わさびをふんだんに使った料理もあり立派な生わさびが凄い!これを日本酒に入れて飲んだのですがおいしかったですよ。白壁酒でこの旅館のものでした。鍋物にイノシシの肉が出て食べにくいのかと思ったのですがなんお抵抗もなく美味しくいただけました。もうお腹一杯です。
腹ごなしに又風呂です(笑い)これで何回目でしょうね。その間に本を読んだりドラマを見たりしてますが・・・。

美味しい朝食を頂幸せな時を過ごすことが出来ました。    ご馳走様でした(^-^))    そうそうここのお宿は温泉もですが、女将さんや旦那さんお世話係の人たちの温もりを感じさせてくれる所でした。

今日もいい天気で富士山もくっきり1日中出ていましたよ。お仕事頑張って又温泉にこれたら嬉しいと思いました。

*ここにいらした皆様長々読んでくれてありがとうございました(^0^))

**・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**