doraibu               ・・・・・☆冬の沖縄の旅・・・・・・

  ☆ 1日目です。

昨年に続いての沖縄旅行です。今回は本土に行くことにしました。美ら海水族館が目当てです。

あらかじめ何箇所も見られるチケットを購入して、レンターを借りての旅です。6箇所ついて3000円でした。

1月と言うこともあって、天気は期待しないで行きました。 でも、雨に降られなくてよかったですよ。

那覇空港からの沖縄自動車道は空いていて快適でした。今流行のエコカーでしたよ(^-^)

途中ドライブインに寄りながらのんびり走りました。顔見知りと行くのは気がおけず楽しいですよね♪〜

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

         

              

曇っていたけどやっぱり沖縄の海は綺麗!

途中寄ったドライブインには、おどけたシーサーがお出迎え♪〜

ハイビスカスが咲き出してました。  コスモスの花にもビックリです。

2時間掛からないでホテルに着きました。荷物を置いてさぁ〜今夜の食事タイムはどこかな〜

    

結局ホテル近くの居酒屋へと入って行くのでした(^-^)

ずら〜と並んだこの料理・・・・安くておいしい♪♪〜

                

         

今夜のホテルからの夜景です。 風呂にユックリ入って明日に備えますぅ〜〜〜ZZzZZZZZ

                

                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1日目おしまい(^-^)・・・・・・・・・・・・・

    ☆2日目です。

☆今日は美ら海水族館に行きます。今夜は那覇泊まりなので荷物をトランクに詰めて出発です。

明け方降った雨のせいでしょうか、海沿いを走ってるときに海に架かった虹を発見です。 止まる所を探して速攻カメラを向けました。  綺麗!!!日が出てきて朝から感動です。

水族館開園までに時間があったのでのんびり走りました。  沖縄の海は冬でも綺麗♪♪

                  

                     

今日のメインです。美ら海水族館です。   お魚いっぱいに圧倒され、青い海も見られ大満足です。 ゆっくり、まったり見て回りました(^-^)

          

    

              

           

☆次はパイナップルパーク。ここは食べ放題のパイナップルがありましたが冬のせいか収穫はなし・・・・。サクラの花を2・3輪見たけどね。

           

☆次は広大な広さを誇るビオスの丘を目指します。観光客は少ないし、ちょっぴり寒いしね。でも童心に返ってはしゃいできました。

水牛で広い園内を回れるらしい。のんびりしてました。   ハンモック・ブランコ・フラフープ・竹のぽっくり?なんだかなぁ〜???

サクラ発見! サクラの花はこれからのようでした。  鶏がラブラブでした(^-^)

            

                

ちょっとユックリしたので今夜の宿那覇へ向けて出発です。1時間も走らないうちに着きました。 中々よいホテルです。

食べ物やのパンフをもって近くの居酒屋へ行く。飲み物がサービスになっていました。 ヤッター! 今夜もおいしかった〜

          

食べ終わってから首里城が夜間照明されてるというのを聞いてタクシーで出かけました。

上のほうしか見られなかったけど仕方ないです。 近くの池の所から見られる情報だけどわからない。

      

            諦めてホテルに戻った。 今日は朝から動きっぱなし・・。疲れたよ(^へ^)m

                        ・・・・・・・・2日目おしまい(^-^)・・・・・・3日目はこちら

 

 

 

inserted by FC2 system