08-伊豆河津のサクラのスライドショーです 。ゆっくりごらん下さい。

花のページ

                                   画像20枚08-3/3

*今年も早咲の伊豆河津のサクラの便りが届きました。

年明けは暖冬かと思われましたが、1月半ば頃から冬らしくなり 雪までしっかり降りました。

例年通り2月半ばの開花・・

3月になっても蕾が残っていました。

800本の川沿いに植えられたサクラは、今年も見事に咲き私達を楽しませてくれました。

途中ループ橋の側から入れる河津七滝にも寄り 咲き始めた桜を見ながら弁当を広げました。

和紙に使うミツマタの花も見つけましたよ。

春を待っていたオオイヌフグリやホトケノザも見られました。

3月10日までサクラ祭が開かれています。

にわかカメラマンではありますがどうぞご覧下さい(^-^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



inserted by FC2 system