花・はな 

*08春爛漫さくら * 3/16

画像29枚

*今年も神社に春がやって来ました。

山に雪の多い年だったのでお花見は遅れると思っていました。

3月に入って暖かい日が続いたせいか例年より早くに開花宣言・・・

普通は5日ほど立って満開が、あれよあれよと開いて3日位で満開となりました。

丁度土・日にあたり昼も夜もにぎわいを見せました。

ここは宴会が禁止になってるので、人混みはあるものの静かに見物できていいですよ。

中央の枝垂れサクラが開花し、終わってから大島・ソメイヨシノと行くのですが一斉に咲きました。

おかげで今年はわ〜と咲いて終わりそうです。

とっても綺麗で嬉しいですが、短い春爛漫です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



inserted by FC2 system