花のページ  

* 下田のアジサイ 09*6/22 画像28枚

・ここは南伊豆下田にある市の公園下田公園です。

広い場所で15万株で3000万輪の花が咲くと聞きました。

8日に行った時は5部咲きだったので、少し見て残念したのでした(^へ^)

今回はリベンジです。無常にも雨の予報。的中して、下田の駐車場に渡し船(100円)に乗り込んで行きました。殻着いたときは土砂降り!!

数分降りるか迷いましたが[アジサイには雨が似合う]と・・渡し船(100円)に乗り込んで行きました。

すぐに小降りになってせっせと撮影です。

さすがに、カメラを持ってる方はほとんどいなくて 1人ゆったりと撮ってました(^-^)

子供の頭ほどある大きな花もあってびっくり!

すべるので水族館方面には行きませんでしたが、見晴らしがよく良いスポットがあったみたいでした。

天気が良かったら下田港も素敵に見えたでしょう。

雨も降りすぎると頭の重いアジサイはかわいそうかくらい頭をたれていました。

それにしても素晴らしい眺めでしたよ(^-^))そして無料でびっくりです。

途中こんな会話が(ねぇ〜入園料どこで払うのかしら?こんなに広い場所だから高いかな〜)

6月一杯花は楽しめるようです。

 


 

 

 

 

 

  



inserted by FC2 system