小室山のつつじです 。ゆっくりごらん下さい。

花のページ

                                   画像15枚10-5/3

*ここは伊豆の伊東にある小室山公園のつつじです。

このツツジは、紅赤やピンクの花が主体で丁寧に刈り込まれた樹形がいいですね。

数も10万本もあり毎年5月の連休に咲きます。

山頂には前に行ったので、リフトには乗りませんでしたが標高321メートルからの眺めは最高です。

この場所は、道路がとても混むので敬遠してましたが思い切って行って良かったですよ。

大室山の方から入っていったせいか、道路が空いていて楽に行けたし帰りも

天城の方へ抜けたのでスイスイでした(^-^)   運がよかったのかもしれません。

今度は藤を見に行きたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system