花のページ

                             *修善寺公園の梅林*10.3.15


画像16です

*ここは伊豆市修善寺公園の梅林です。

広大な修善寺自然公園の中にある梅林は、樹齢100年以上から若木まで、白加賀を中心に青軸など約20種類、1000本の紅白黄の梅が植えられています。

早咲きから遅咲きまで長い期間楽しめ、梅林の中には尾崎紅葉や高浜虚子らの文学碑が点在してて、梅林が植わってる高台までの石畳の階段が苦になりません。

開花時期の2010年2月1日〜3月10日には「梅まつり」も開催されていて、お弁当やお酒の持込みもできるため富士山や梅をんがめながらの休息も楽しめますよ(^-^)

今回は遅かったためわずかな花を撮影してきました。   一面の梅が見たかったですよ。

*駐車場は300円     *園内は無料です。

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system