花のページ  

*河口湖八木崎公園のラペンダー * 7/11

画像29枚

☆ここは河口湖の八木崎公園と大石公園です。

毎年6月下旬から7月中旬に掛けてハーブフェスティバルが行われます。

ラペンダーが大石公園に2万5千株・八木崎公園には7万株植えられていて見事でした。

この時期はブルーサルビア・インパチェンス・ベゴニア・フレンチマリーゴールド・ダイヤーズカモマイルなどが咲き誇っていていい香りがします。

ブルーのアジサイも沢山咲いていました。

南岸が八木崎公園、その対岸の北岸が大石公園でラペンダーと富士山がとtっても綺麗尾なんですよ。

残念ながら、今回は富士山は裾野しか見えませんでした(^へ^)

公園内も駐車場も無料と言うのが又嬉しいです。

出来たらこの周辺を回るレトロバス(2日間乗れて1000円)と言うバスに乗りたかったですよ。

遅咲きのラペンダーが満開でした。

湖畔に座って休憩すると、30℃もあった気温も風が気持ちよくしばらく座っていました。

駐車場までの数分が暑かったこと。今回はいいお休みでした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system