花のページ     *伊豆下田のスライドです。

*爪木崎の水仙*11-1/17


画像18です

*ここは伊豆下田爪木崎の水仙です。

今年は毎日寒い日が続いていて、水仙の便りが届いても行く気がしませんでした。

しかし・・ニュースで満開と聞き気もそぞろになりました。

当日はとても寒い日で名古屋では雪が降り、ウチのほうでも霜が降りて外の水道は凍りました。

天城山の雪を気にしながら出かけたのですが、まったくなしでスイスイ走れて真っ青な空と紺碧の海を眺めながら下田に着きました。

平日だったので、人出もまばらで小春日和の中300万本の水仙を見ながら散策をゆっくりしてきました。

満開の水仙は初めてでしたが、やはり見る価値はありましたね(^-^)

今月一杯水仙祭りは行われます。

魚の干物や水仙の株も売られていましたよ。

 

 

   


inserted by FC2 system