12-国立遺伝学研究所のサクラです 。ゆっくりごらん下さい。

花のページ                        画像21枚12-4/7

☆ここは国立遺伝学研究所です。

毎年サクラの時期になると研究してる一部を公開したり公演したりとサービスを図ってくれます。

構内に植えられてるサクラは研究の成果の花です。

その数260本余・・所狭しと植わっています。

私は始めての見学でワクワクしましたが、今年は寒さのせいでほとんどが咲いていませんでした。

2・30本の咲き具合は余にも寂しかったです。

自然相手では公開当日にあわせて咲かすわけにも行かず、来年のお楽しみということになっちゃいました。

でも、珍しいものばかりでそれなりに楽しんできました。

無料のシャトルバスに乗って次々とお客さんが来てましたよ(^-^)

満開のサクラを見に又いけたらいいなぁ〜と思います。

 

 

 



inserted by FC2 system