*いよいよ今日から観光に入ります。

ミラノのシンボルは大聖堂です。巨大なステンドグラスに描かれたモチーフが素晴らしい!                                   ここには 旧約聖書・新約聖書・黙示録のテーマによって描かれています。

新しい物ほど鮮明で綺麗なステンドグラスに仕上がっています。

・・・・・・ヴェローナにつきました・・・・・・・

ヴェローナの円形闘技場です。時の国王が権力を国民にアピールするために催ししたものです。

戦ったのは囚人達で強い物が生き残り何カ所物闘技場を回ったそうです。

近くに今は土台しかないお城がありました。

どこの国もエライ人と一般市民の扱いは変わらなかったようです。

昼食のパスタです。これにパンと野菜がつきます。ちょっと食べ切れませんでした。

 

ヴェローナでジュリエッタの生家を見た頃から雨に降られました。

雨の中 試飲したワインがとても美味しくて、ナマハム・ウズラ大のおおきなオリーブの実も美味かった!

今夜の泊まりのベネツィアまでの道のりは、とても美しい夜景が見れたのに雨でにじんでいました。

私たちが泊まった所は広くてとてもステキは部屋でした。   狭い部屋もあったようです・・・

夕食はヴェネツィア風魚料理・・    赤ワインを付けて貰って美味しく食べました。          味付けは薄味で香辛料とオリーブオイルが効いています。食べきれないと思ったけど食べちゃったよ

 ギター演奏や花売りが来てましたが、これは営業で無視をするように言われた。           ここの風習であると言われた。かなりしつっこかったですよ(^−^)

明日はゴンドラに乗る日です。雨が上がるといいな(^−^)

       ー3日目に続くー

・・・・・*雨の中ヴェネツィアに着きました・・・・           途中バスを降りてホテルまで大運河を船で移動です。

  スカラ座                         修復中でした。

 

    1日目  2日目  ・ 3日目  ・ 4日目  ・ 5日目 ・ 6日目  

 ・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

・・・2日目・・初日はミラノ・ヴェローナ・ヴェネツィアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system