・・・4日目はフィレンツ市内観光です。

徒歩でお出かけです。・シニューリア広場・ドォモ・ヴァッキオ宮殿に行きます ウフィツィ美術館に着いた頃には雨が降り出しました。館内は撮影禁止でした たった1時間でしたが見応えのあるものばかりで、ガイドさんの説明に聞き惚れました。                                      ヴィーナスの誕生・レオナルド・ダ・ビンチの受胎告知・ビロの聖母・聖母と天使 などが展示されていました。                          1本1本の線までが生き生きと描かれていて感動を誘います。        受胎告知は 絵の中に描かれているテーブルがどこから見ても正面に見えると言う画法・・・                                  遠近法も彼が考えたものだとか。

その時代によって画法も制圧され 描けなかったものが時代と共に自由に描写できるようになったさまがよくわかりました。                     最初無表情だったものが最後のほうになると自然な笑みが描かれていたりします(感心)             

本物はやっぱりいいわぁ〜なにか本でも買おうと思いつつ・・本物が脳裏に焼き付いてとうとう買わず仕舞い(^へ^)

ウフィツィ美術館

   1日目  2日目  ・ 3日目  ・ 4日目  ・ 5日目 ・ 6日目  

  ・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオ−レ大聖堂)    ジョットの鐘楼

 

 

 

 

 

 

 

政治の中心で <高さ94メートルの鐘楼があるヴィッキオ宮殿。ルネッサンス様式で大広間は天井・壁一面にフレスコ画が描かれている。ミケランジェロ作(勝利像)がある>。このような建物と回廊に囲まれた大広場では火刑も行われた。

 

 

 

 

 

 

 

       ・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・

*昼食は久しぶりにご飯でした。中華のコースを食べました。満足です(^−^)                  午後はフリータイムで 路地に入ってマーブル紙で作ったミニチュアの本・カードを買ったり、そうそう日本人のお店があったよ(源五郎)という小間物屋 街をぶらぶら歩いてスーパーまで行った。            チーズ・生ハムが大きなパックで売られていた。野菜果物は欲しいだけ自分で計りにかけてシールを貼る。 ブドウ・トマト・イチジクを買ってきて、マックのバーガーと一緒に食べた。コーラがBIGサイズで驚いたよ。

      

フィレンツの町並み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルが街の中と言うこともあって、かなりの時間まで歩き回った。     フリータイムもなかなかいいもんです(^−^)言葉が判らないから身振り手振り(笑  よく寝れました。明日は世界遺産都市サンジミニャーノ

       ・・・・5日目に続く・・・

 

 

 

inserted by FC2 system