1日目  ・ 2日目  ・ 3日目  ・ 4日目  ・ 5日目 ・ 6日目

-----------*-------------------*-----:-----------

・・5日目・・フィレンツ・サンジミニャーノ・ローマ

                                             

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜これからバスに乗ってトスカーナ地方のワインのテイステングの体験です(^−^)3種飲めると言うのでちょっとご機嫌です。                       赤が2種・白が1種 名前は忘れました。                       白が美味しかった〜格安いといっても高くて買えなかったよ。             香りを嗅いで口に含みゴックンと飲む はぁ!

 

 

坂道を5分ほど登るとグロッサの塔があり、塔に登るとトスカーナの平野が見渡せます。 雨で煙っていたので他からの拝借です。

 

フィレンツを後に世界遺産都市のサンジミニャニーノに向かって1時間走ります。         

この坂道の両側はズラーと手作りの品物が並ぶ土産物屋さんになっています。         どれも職人技の冴えた品物でした。バックと翡翠で作られたフクロウを購入しました。

      

 

 

 

                                          

 

 

 

グロッサの塔からの眺め トスカーナの平野

 

 

 

                                     

 

 

 

 

 

       

 

お昼です本場のピザですよ〜                  ちょっとボケましたが20pもあるピザ!              堅くなるので急いで切り分け折り畳んで食べます良い触感! ガス入りのお水を飲んでスッキリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・・シエナに入りました・・・

シエナの市内観光カンポ広場には88bのマンジャの塔があって階段は500段 この広場は扇型になっていて、とても美しい〜夏になるとここで競馬が行われにぎやかになる。

 

 

 

 

 

マンジャの塔     ・        カンポ広場

                                         

 

 

 

 

 

 

 

                            

ドォオーモ(ゴシック建築)キリストの生涯が大理石の床装飾となって描かれている。床一面に描かれた羽目絵に絨毯がかかっていないのは珍しかった(素晴らしい!)フラッシュ厳禁で撮影はやめた。

 

 

 

 

 

 

 

*・シエナから4時間バスに揺られてローマ入り・・・やっと夕食です(^−^)  

 

夕食はここでサルティンポッカとカルボナーラをわいわい楽しく食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は観光最後のローマです。寂しいなぁ〜(^へ^)    

      ・・・6日目めに続く・・

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system