健康     ここは健康のページです   

*シェープアップしてさっそうと歩きましょう(^0^)


さぁ〜ストレッチを始めましょう
 

  
 ウエストからです

* 腰をねじることが、良い方法です。
   両手を交差して上にあげます。そのまま腰をひねって息を吐きながら30歩進む。
      (足を出す反対のほうにひねる)

* イスに座ります。腰をねじって両手で背当てをつかんで、そのまま顔は正面に・・(左右やる)

     足を鍛える
* スクワットをします
   足を肩幅に広げて立ち、そのままゆっくり体を伸ばしたり縮めたりします。
       (足が細くなるよ)
   四股をふむのも効果絶大よ(^0^)

    ヒップ・アップ
* うつぶせになって体を反らして1・2・3
* 捕まり立ちして片足ずつ後ろにあげて1・2・3

    お腹を引っ込めよう
* これは腹筋をするしかないですね。
  仰向けに寝て、上半身を起こす(完全でなくてもいい)
  反対に、両足を20度位に上げて止め1・2・3・4・・・・・・10

  複式呼吸ができる方はそれでも効果大ですよ。

    肩こりをなくそう
* 椅子に座って(立っててもいい)両手を上げ、に右手(左)で左手(右)の腕をつかむ。
  ( 頭の後ろで) そのまま思い切り伸びをする。
  これを交互にする。 
  PCの途中にでもいかが〜

 

                                                                                  

inserted by FC2 system