*ここはお肌のページです*2  

健康へ


 無敵のバリア肌

春です。明るい日差しと共にウキウキルンルン外出したくなリますねぇ〜

寒い冬を過ごして疲れ切ったお肌をそのままさらしますか?

春は紫外線の最も強い季節 強い肌を保って無敵のバリア肌に変身しましょう!

 *敵を知る

1)紫外線・・・・ほんの少し浴びただけで炎症・カサカサになる。

2)物理的刺激・・・角層は薄いです。摩擦圧迫で傷つきます。

)環境の変化・・温度・湿度の変化。化粧品のチェンジでお肌が危ない!

4)化学物質・・・化粧品の成分・大気汚染で炎症します。

  *不安定肌とバリア肌の違い

 。トラブルの多い不安定肌とは・・・(未熟で不揃いな細胞)

 充分に成長しないままに肌表面に出てしまった未熟な肌・隙間だらけの細胞だから水分も出たり入ったりトラブルが多い。

 。バリア肌とは・・(強く美しい)

 成熟して均一な細胞・たっぷりと養分と水分を与えられた肌細胞です。一枚壁のようにしっかりとした肌は内側の水分を守り強いです。

       ー:−−:−−:−−:−−:ー

 強い肌を手にいれましょう〜保湿・刺激を近づけない・肌に栄養を

 1)乾燥はバリア肌の敵・しっかり保湿を・・・

  生物を成長させるには「」が必要です。

 保水力が高い成分が配合されている化粧水&保湿液でケアしましょう」>

 2)肌細胞の成長を邪魔する刺激は近づけない。

  酸化しやすい油分を含んだ化粧水は老化を進める過酸化脂質に変化する。

  (化粧水に含まれる香料・着色料)

 紫外線は最大敵・一年中UVケアしましょう。

 3)肌細胞をぐんぐん成長させる成分でケアする。

  ビタミン・・・ビタミンB誘導体(タンパク質の代謝を助ける。

         ビチオン(ダメージを受けた肌を修復する。

 ピュァアクアエッセンス

        海藻エキス・・・アミノ酸・ミネラル豊富で保湿液大。

        マリンミネラル・・肌脂肪の新陳代謝を整える。

        ヒアルロン酸ナトリュウム・・1gで6リットルの水分を保持する保湿成分

         植物性発酵多糖・・保湿膜となって潤いを閉じこめる。

 

出来ることから始めて いつまでも若々しいお肌をてにいれましょう。

毎日ちょっとした貴方の心がけから始まります。

 

 

inserted by FC2 system