健康      ここはお肌のページです*1   

     *洗顔後のお手入れ&冷やさない方法*

*寒くて乾燥する冬がやってきますね。

少しでも多くの水分を逃さないために、毎日のお手入れをしましょう(^−^)

   〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜

お顔のお手入れ 毛穴が開いてお肌すべすべ・・(^−^)

1)肌を育てる基本ですよ。

 *洗顔・化粧水・保湿液の3つから始めましょう。

  化粧水・・・しっかり泡立てた洗顔料で、ぬるま湯を使って洗いましょう。

  化粧水・・・乾きやすい頬を中心に、顔全体にたっぷりつけます。

       (下から上に手のひらで包み込むようにしてなじませる)

2)スペシャル保湿ケアー

 保湿ジェルタイプのものを使いましょう。

 シートマスク・・・化粧水を付けた後に 保湿液をたっぷりしみこんだシートを5分載せて、リラックスタイムを作ってはいかが?

 フォームパック・・・肌のかさつきとくすみをの気になる方へ   泡状タイプのパックを使ってみる。

                 (ラップとスチーム効果が期待できますよ)

 これもスチーム効果を期待します。
 1) 顔を洗います。(泡立てた洗顔フォームをつけて優しく)
 2) 洗面器に熱いお湯を張り、顔を近づけ ビニールで覆って顔に湯気があたるようにします。
 3) 2・3分したら軽く洗い流して、ローション&保湿液を首筋までたっぷりつけてね

             *〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜

      ーボディを外と中からー

*冷えない冬は美しくなれます(^−^)

朝食をバランスを与えてしっかり食べる。

・適度の運動は体を温め、血行を促すw効果あり。

・合わないガードルは避けて腹巻きを見直しましょう。(エンジェルタッチという素材を探してみて)

・ネックウォーマやタイツで首や足元を暖めましょう。

・暖かい飲み物を少しずつ飲む習慣をつけましょう。

・たばこはやめてストレスのを持たないように・・

・サラダは温野菜にしてたっぷり採りましょう。

・最後に半身浴でゆったり風呂に浸かって体の芯から暖まりましょう。入浴剤もプラスすれば よりリラックスできます。

    (溝落ちから下だけ39℃のお湯に20分〜30分つかる)

*仕上げです。

アミノ酸系のソープで洗った後にドライスキン用のローションを付けておやすみ下さい。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system