・・・3日目・・・ヴェネツィア・フィレンツを回ります。

   今日は水の都ヴェネツィア(ベニス)でゴンドラに乗っての観光です。  狭い水路を自由に操るお兄さん達・・たまに威勢のいい人がいてケンカを始めていました。ぐるっと回って広い海べりに出たときはゴンドラだらけ  お互いに<ブォンジョルノ〜>            お客さんも挨拶します。乗り場がいろいろありますが私たちはサンマルコ広場から乗りました。

これからヴェネチアングラスを見ながらお買い物です。                     とっても綺麗・・・ でもお値段もいい(^へ^)

昨日のひどい雨はあがっています。     朝食ですよ〜

朝のバイキングです。と言ってもチーズ・生ハム・パン・飲み物なんですが・・・      クロワッサンの甘いのは困る(^へ^)

 

夕べはお湯が出なくて大騒ぎ・・水で髪を洗った人が何人かいた。私は部屋に着いてすぐに風呂に入ったので助かりました。他に泊まったお客がもの凄く怒っていました。綺麗なホテルだったのに・・

 

ドォカーレ宮殿(共和国時代の政治の中枢)の中もみごとで豪華な壁画と天井画の連続であった。                                       出口から外へ出るとそこはサン・マルコ寺院 ここも贅沢をつくしていた。時の権力者は宝石がお好きでゴージャスである。                            サンマルコ広場を囲んで博物館や行政館があります。

昼食はシーフードパスタとシーフードフリッター                とにかく美味しい♪〜
・・・・・ヴェネツィアからフィレンツへ移動です。なんと4時間のパス乗り(腰が・・・
今夜の夕食はトスカーナ風Tボーンステーキきれいにたべました。               明日に備えてよく寝てよく食べます。(太りそう〜

明日もフィレンツ泊まりだから今夜はらくです。                                             ー4日目に続くー        

      

・・・・中心地に泊まったので徒歩で出かけました。・・・・

    1日目  2日目  ・ 3日目  ・ 4日目  ・ 5日目 ・ 6日目  

  ・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

 

 

 

 

                                                                      

                                                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

  inserted by FC2 system